海水魚の文句は俺に言え!!

海水魚初心者ですw

主に磯採集 家族旅行 日常のくだらない事をやっつけます!

俺のショップルートw

参考にするかしないかあなた次第!
連投スミマセヌ!w
ルートA 埼玉編
B-BOXアクアリウム(八潮)生体数豊富 サンゴも豊富 値段は普通チョイ高かな

モンスターアクアリウム(川口)中古器具だけど激安!生体も激安!店は狭い!
12時開店なんだけどお目当ての器具があれば開店前に並ぶべし!12時前には並んで待ってる人がいます11時50分頃から先着順に店員がお目当てをメモします

かねだい戸田(戸田) 土日は人が多い パックの生体を良く買います 値段は普通、安い


ルートB神奈川編
生麦海水魚センター(生麦)初めていった海水魚屋さん 生体数豊富かな、ブログは毎日チェックしてます!一番行ってる海水魚屋さん ショップのお兄ちゃんによく行ってる磯情報聞きましたw

かねだい横浜店(横浜)生体数少なめ、値段は普通、安め 気に入った生体あれば買う感じです 裏のスタミナカレー屋でご飯食べます!w

kazika(都築)生体豊富 店は綺麗!値段は高め買う時はクレジットより現金で買った方がお得!


ルートC神奈川町田編
かねだい伊勢原(伊勢原)生体数少なめ 値段普通安め パック生体を良く買います

かねだい本町田(町田) 生体数少なめ 値段普通安め 寄って気にいったのがあれば買います

日海センター(町田) 生体数多め  値段高い クマノミ類は豊富です
唯一の難点は生体バラバラにいてどこにいるか分からないw値段表示もどこに書いてあるかわからないw HPでチェックしていきましょうw


番外編
チャーム本店 一回行ってみるといいかもw
以上です!


個人的な感想なので違うと思う人がいると思いますが、そこはゴメンナサイ!


良いショップなどがあればコメント下さい!

×

非ログインユーザーとして返信する